SSブログ

どどーんと第七弾♪ちょっと日が空いちゃいましたwそれでも書き続けます♪今回は「WORKING!!」です♪(*´∀`*) [WORKING!!]

どもどもー♪


マンガやアニメをこよなく愛している、レフトノベルです♪(≧∀≦)
9月最初の記事になりますー♪
今月も張り切ってアニメ・漫画を紹介していきまっす!!


さてさて前回紹介したのでが、
「まよチキ」でしたね♪
mayochiki11_pin.jpg
まよチキ!Blu-ray BOX


アニメとマンガは見たり、読んだりしたので次は「ライトノベル」でも読みましょうかね♪(*´∀`*)
あっ
そうそう因にこの「まよチキ」を略さず読むと、
「迷える執事とチキンな俺と」
って読むみたいです♪w


それでは、
今回紹介する物はこちら!!
↓  ↓  ↓  ↓
ワーキン 写真1.jpg
<WORKING!! プレビュー♪>

WORKING!!ですー♪



やっほーい♪
やとポプラを紹介する時がきたよー♪
working!! 画像.jpg
<ぽぷら 画像♪>




この「WORKING!!」とあるレストランを舞台に始まるマンガ、アニメ、まあ作品ですね♪
マンガの方はあまり読んだことはないのですが、
どうやら4コマ漫画のようですね♪(/∇\*)



<WORKING!!>
・漫画
2005年-現在も続いていて、スクエア・エニックスの漫画雑誌「ヤングガンガン」で発売されています♪
4コマをベースにたまにショートストーリーの場合もあるそうです♪
既刊12巻 現在も発売されています♪
20111120191019.jpg
<WORKING!! 漫画画像♪>




・アニメ
第一期:2010年4月-6月
第二期:2011年10月-12月
第一、第二期ともに全13話です♪
nana22.jpg
<WORKING!!ぽぷら アニメ画像♪>





<ストーリー>
北海道某所にある、ファミリーレストランが舞台。名前は「ワグナリア」。ひょんなことから主人公である、「小鳥遊宗太」はワグナリアでバイトとして勤務することになった。そこで待ち受ける個性豊かなワグナリアスタッフに出会っていく。自由人な店長の白藤や男嫌いなスタッフのまひるを始め、毎日があきないくらい一筋縄ではいかない毎日が繰り広げられて行く。変わり者の多いこの「ワグナリア」。そんな主人公もまたクセのあるキャラクターでもある。個性が強いこのワグナリアでは、今日もまた騒がしい一日が始まっている。
working_a09.jpg
<WORKING!! 画像♪>





っとまあこんな感じでしょうか?w
なんせ皆が皆凄い強烈なキャラクターなので面白い♪\(^o^)/
こんなレストランあったら、毎日大変で、毎日面白いだろうなとついつい想像してしまいます(o⌒∇⌒o)w




<キャラクター>
小鳥遊宗太(たかなしそうた):主人公。ツッコミ役で、家事全般をこなす真面目な人。ミニコン。(CV:福山潤)
種島ぽぷら(たねしまぽぷら):ワグナリアのマスコットキャラ。宗太と同じ高校の先輩。(CV:阿澄佳奈)
伊波まひる(いなみまひる):極度の男性恐怖症。「戦力になる」と採用されたらしい。(CV:藤田咲)
轟八千代(とどろきやちよ):ワグナリアのフロアチーフ。店長の白藤が大好き。(CV:喜多村英梨)
白藤杏子(しらふじきょうこ):ワグナリアの店長。仕事のしない大食い店長。(CV:渡辺久美子)
佐藤潤(さとうじゅん):20歳の大学生。店で一番良い人。八千代の事が好き。(CV:小野大輔)
相馬博臣(そうまひろおみ):キッチン担当。秘密主義者。人の弱みを握る。(CV:神谷浩史)
山田葵(やまだあおい):自称16歳。音尾が旅先から連れ帰ってきた少女。(CV:広瀬涼)
音尾兵吾(おとおひょうご):マネージャー。行方不明の妻を探して日本中を点々と。(CV:中田譲治)

working2-pos-b.jpg
<ぽぷら 画像♪>


41cH4hjZcDL._SL500_AA300_.jpg
<まひる 画像♪>


41eWGAM9h2L._SL500_AA300_.jpg
<八千代 画像♪>


8156774a0ac68505735d1e286bb3ca96.jpg
<小鳥遊宗太 画像♪>


A8406.jpg
<佐藤潤 画像♪>


i320.jpeg
<相馬博臣 画像♪>


41k8YD3bGlL._SL300_.jpg
<山田 画像♪>



working15.jpg
<杏子&八千代 画像♪>


472.jpg
<音尾 画像♪>




これが主なキャラクターですかね♪
みなそれぞれモチーフがあるんでがねw
それもまた面白いです(*´∀`*)♪



っていうか今回はこの「WORKING!!」DVDについているCDを紹介するんだった!Σ(゚Д゚;)w
忘れてましたw



この第一期DVDには、第一期の主題歌CDの「SOMEONE ELSE」がついています♪
ということは普通にはこのCDは販売してないんですよねw
最初知らなくてずっと探していましたw
71cLtqgNOqL._AA300_.jpg
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]♪



この主題歌を歌っているのは、ぽぷらの声優担当の「阿澄佳奈」さんとまひるの声優担当の「藤田咲」さんと八千代の声優担当の「喜多村英梨」さんが歌っています♪(=^▽^=)
阿澄さん結婚したんだよなー♪
これかは声優業と生活を同時進行で頑張って欲しいです!(≧∀≦)


この歌は今も聞いていますが、買った当時は相当聞いていましたねw
中々手に入らなかった反動ですかね?w


この曲めっちゃ好きで、ずっと聞いていました♪
いつCDかするんだろう?とずっと思っていましたから(*´∀`*)w


買うまではずっとアニメのオープニングで聞いていましたw
でも1番しか歌わないからいつも2番早く聞きたい、早く聞きたいと願いってたなーw


皆どのキャラが好きなんだろう?
やぱポプラちゃんかな?
working32.jpg
<ぽぷら 画像♪>



自分は八千代さんが好きです♪
あの天然な感じに京子大好きですって感じも(゜∀゜)♪
51YoqmPBohL._SL500_AA300_.jpg
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [DVD]


佐藤さんとの絡みも絶妙すぎて面白いし♪
第3期やらないのかなー?(´>ω<`)


絶対見るから第1期監督の平池芳正督さんおよび第2期監督の吉岡たかをさんに期待しておきましょう♪(=^▽^=)




今回もうだうだと話してしまいましたねw


これかもWORKING!!を応援していくぞ!(o⌒∇⌒o)♪


それでは今回はこの辺で♪
working!!02y.jpg
WORKING!! 限定版 全7巻セット



アニメソング ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

d.s

ご訪問&nice!ありがとうございます!!

Working!いいですね!!
久々に観たくなってきましたww

あ、それと読者登録しました!!(*^^*)
これからもDS日記を訪問していただけると嬉しいですw

by d.s (2014-03-19 00:14) 

レフトノベル

d.sさん♪>:こちらこそ、訪問&niceありがとうございます♪
WORKING!!いいっすよねー♪
自分もこれ書いてて、また観たくなってきました♪ww
読者登録ありがとうございます♪

これからもd.s日記にお邪魔します♪
by レフトノベル (2014-03-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。